TOPIC採用活動トピック

2020/12/08

10月に内定式を開催しました

皆さん、こんにちは!

 

大日グループ採用担当の志水です。

 

12月になり、もうすぐ2020年も終わりです。

今年は、新型コロナウイルスの流行で自粛・我慢の1年となりました。

 

最近になって、コロナの第三波が訪れ

大阪の通天閣や太陽の塔も警告の赤色に変わっています…。

 

大変な世の中ではありますが、

就活生の皆さんもできる感染予防をしっかり行って、就職活動頑張ってください。

 

大日グループでも、感染予防の一環で

最近会議室用のクリアパーテーションを購入いたしました。

インターンシップや面接を行う際に、しっかり活用したいと思います。

 

 

 

さて、本日は10月のコロナが落ち着いてきた時期に

なんとか開催することのできた内定式についてご報告いたします。

 

今年の内定者は、コロナウイルスの流行の問題で

例年行っている「内定者ランチ会」などの顔合わせが全くできず、

この内定式が初の顔合わせとなりました。

 

 

内定式も開催が危ぶまれましたが、

なんとかコロナの落ち着いた時期に対策を行って実施することが出来ました。

 

 

※写真撮影のために一瞬だけマスクを外しています※

 

 

内定証書授与を行い、

内定者同士の交流を図るためグループワークを行いました。

 

 

「キャリアシュミレーションプログラム」という

社会人の疑似体験をする すごろく のようなグループワークです!

皆さん、しっかりと意見交換をして取り組まれていました。

 

 

夜は、京セラドームにある

オリックスのビスタルームにて懇親会を行いました。

ビスタルームは、野球観戦を食事をしながらゆっくりすることのできるVIPルームです。

商談の際などにもよく使われるそうですよ。

 

こちらも感染対策はしっかりと行われていました。

 

 

 

ビスタルームからみた景色はこんな感じです。

少人数での懇親会となりましたが、内定者の皆さんにも楽しんでいただけたようで良かったです。

 

 

以上、内定式の様子をご報告しました。

 

この時期はコロナもそうですが、

インフルエンザも流行る時期となってますので、皆様くれぐれもご自愛くださいね。

 

 

アーカイブ